ブログトップ

ケンイチロウせんせの体育教官室

kenichirow.exblog.jp

体力測定日誌

タムタム

f0131456_20404516.jpg

f0131456_20404553.jpg

f0131456_20404546.jpg

こんばんは!
更新が遅くなりすみませんでした。

『Revolver』も「04」まで発売され、皆さんの「鮫ライブラリ」にも曲がたまってきた事と思います。
いろんなシチュエーションでさまざまな楽しみ方をして頂ければ本当に嬉しいです。

そんな中、先日無事「05」「06」までのドラムレコーディングが完了しました!

実は、8/1発売の「04」の楽曲のレコーディング、そして今回の「05」「06」のレコーディングも含め、タムが1個増えました。

タムというのは、バスドラムの上にセットしてある小さめの太鼓のことです。
随分長い間、タム1個のセットでライブやレコーディングを重ねてきましたが、「04」のレコーディングの際、ダイ兄ちゃんの提案で鮫ではかなり久しぶりに2個のタムを並べたんです。
今回ずっと使わせて頂いている「典三音工房」の矢野さんのセットはもう一個のタムが10インチと小振りです。
その小気味よい10タムの鳴りがかなりいいサウンドを醸し出し、「04」の2曲にはそれがよく表れているな…と聴くたびに感じます。

もちろん、「05」「06」の曲にもそのタム類のメロディアスな流れは随所に出てきています。
ライブでのドラムのセッティングが変わるのかは、今のところ思案中…。

いずれにせよ、1タムでも、2タムでも、それをどう操り表現するかは自分次第。

その表現した姿、音で、観て聴いて下さる皆さんに想いが届けば、こんなに嬉しいことはありません。
ライブに、「Revolver」に、それぞれ是非ご期待下さい!

直近のライブは、
8月20日(土)
@熊本DRUM Be-9 V2
OPEN/18:00 START/18:30
TICKET/¥2,000(当日¥2,500)(1drink order)
出演/鮫、音道、sky smile
です。

ご来場お待ちしております!


今ふと見たら僕の部員証が柱に掛けてありました。これは6年位前の写真ですね…

この時は2タム。見えませんが確か左側にチャイナシンバルがあったような…
[PR]
by kenichiro-sense | 2011-08-11 20:40