ブログトップ

ケンイチロウせんせの体育教官室

kenichirow.exblog.jp

体力測定日誌

f0131456_12262224.jpg

f0131456_12262246.jpg

ましたので、昼ご飯を。

行く途中では、前に『ハチ公バス』

いやぁ、楽しい(^^)
[PR]
# by kenichiro-sense | 2011-02-05 12:26
f0131456_10275481.jpg

f0131456_10275422.jpg

[PR]
# by kenichiro-sense | 2011-02-05 10:27
f0131456_9291744.jpg

f0131456_9291753.jpg

東京上陸!


途中の富士山。日本一!
[PR]
# by kenichiro-sense | 2011-02-05 09:29
f0131456_733084.jpg

静岡県 浜名湖通過(^0^)/
[PR]
# by kenichiro-sense | 2011-02-05 07:03
f0131456_21494298.jpg

明太ご飯セット(^^)〜♪
[PR]
# by kenichiro-sense | 2011-02-04 21:49
f0131456_2332572.jpg

f0131456_233259.jpg

[PR]
# by kenichiro-sense | 2011-01-28 23:03
f0131456_22371610.jpg

f0131456_22371629.jpg

f0131456_22371615.jpg

f0131456_22371643.jpg

f0131456_22371619.jpg

f0131456_22371693.jpg

f0131456_22371760.jpg

f0131456_22371774.jpg

f0131456_22371721.jpg

誕生日おめでとうございます!

いつもホントに、ホントーにありがとうございます!

素晴らしい1年になりますようお祈り致します!!!
[PR]
# by kenichiro-sense | 2011-01-28 22:37
f0131456_1194663.jpg

f0131456_1194666.jpg

f0131456_1194655.jpg

レコーディング…となると特に「何か面白いことはできないかなぁ…」といろいろ思いを巡らすことが増えてきます。
ちょっとした小物情報も「なになに?」とアンテナは敏感に。
と、こんなものが入荷してきました。

『RimRiser』

「縁、上げるやつ」という名のこのアイテムは、ドラムセットのスネアやタムに付けるものです。

特にスネアドラムでは「クローズド・リムショット」という奏法があります。
鮫の曲でいいますと、「パパヶ丘」や「backbone」、「ふでばこ」などで出てくる「コッ、コッ」というスネアの縁を叩いて音を出す奏法の事です。
実際付けてみたんですが、ん〜なるほど、音抜けがいいです。(サスティーン(倍音)が増えたとも言えます。)音量も上がりました。使いどころによってはかなり効果的だと思います。
また、普通はクローズド・リムショットの場合、スティックを親指と人差し指で持ち"オッケ〜!"みたいな手の形で演奏しますが、「Riser」というだけあって、スネアの打面とスティックの間の隙間が広くなる為、普段のグリップそのままでクローズドリムショットが演奏できます。普通のスネアのショットとリムショットとの叩き分けがもっと素早く出来るとも言えます。

僕が使うかどうかはわかりませんが、一つのスネアで幾種類かの「リム」サウンドが出せる画期的なアイテムですね。

…ただ、

思い付く事が素晴らしいのは重々理解していますが、



自分で作れるなぁ……と。
[PR]
# by kenichiro-sense | 2011-01-19 01:19
f0131456_2018262.jpg

年が明けてもなんとなく片付けながらの毎日。

倉庫から大量のカセットテープが出てきました。

ごく一部、聴きたいのがありましたので、少しずつCD化していこうかな、と。

昔対バンしたバンド、お世話になったバンド、自分がいたバンド、友達や弟がいたバンド…みんな懐かしいです。
[PR]
# by kenichiro-sense | 2011-01-08 20:18
しめ繩だと扉の開閉でグチャグチャになるとの事で


門松で皆様をお迎えしております。
[PR]
# by kenichiro-sense | 2011-01-04 21:46
f0131456_22271052.jpg

f0131456_22271024.jpg

f0131456_22271057.jpg

新年明けましておめでとうございます!

あっという間に三が日が終わろうとしております。
みなさんどんな年明けを迎えられたでしょうか。

Be-9でのカウントダウン(オールナイト)ライブにお越し頂いたみなさん、雪の為非常に足元の悪い中、本当にありがとうございました!
最後まで観て下さったみなさんは帰りは大丈夫だったでしょうか?
僕は時速20㌔でなんとかスリップする事なく無事に帰宅できました…


寅から卯へ。

鮫は2011年もガシガシいきますので、熱い応援のほど、どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
# by kenichiro-sense | 2011-01-03 22:27
f0131456_23265754.jpg

f0131456_23265725.jpg

f0131456_23265784.jpg

先日のバトステのライブにご来場頂いた皆様、悪天候の中本当にありがとうございました!

また、道路事情により残念ながら来ることができなかった皆さんの熱き念もしかとステージまで届きました!熱かったっすもん!


あさってのカウントダウンに向けて今夜はリハでした!

新生Be-9初のカウントダウン!
気合い入れてがんばります!
[PR]
# by kenichiro-sense | 2010-12-29 23:26
f0131456_17582469.jpg

2ヶ月ぶりのバトステライブです!

リハーサルも無事終わり、あとは本番を待つのみ!

あいにくの空模様ですが、そんなの吹っ飛ばすドラムを叩きます!
[PR]
# by kenichiro-sense | 2010-12-26 17:58
f0131456_2304222.jpg

[PR]
# by kenichiro-sense | 2010-12-24 23:00
f0131456_15453118.jpg

f0131456_15453183.jpg

ぬくいですね。

高いところから下を見下ろすのはかなり苦手ですが、
遠くを見るのは大好きです。

新商品が入荷すると、それに合うものが欲しくなってしまいます…
[PR]
# by kenichiro-sense | 2010-12-22 15:45